人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

自然を楽しむ法則 その②
「うわ~!なんで向かってくんねん!普通逃げるやろ~!」

まぁ、アタクシがカブトムシを触れなくなった理由は
高校生の時にラグビー部のみんなと深夜にカブトムシを採りに行って
懐中電灯の明りに向かってくるカブトムシの攻撃にビビったのが始まりです。

どうして、大人になると虫が触れなくなるのでしょうか?
川にある石をめくって「うわっ!これ何!」って聞かなければならない
寄生虫のような虫もはっきり言って触りたくないし、
虫以外でも蜘蛛とかカエルとか蛇はもちろん恐怖です。

「あっ!パパ。ここに何かいるよ!捕まえていい?」
「ふーん!あっ、そう。でも、パパは先に行くよ!」と言いながら、
♪ NAI NAI NAI そ~れ~は NAIと娘に聞こえないように口ずさむのです。

自然を楽しむ法則 その② 
虫とかちっちゃな生き物は子供にまかせましょう。
自然を楽しむ法則 その②_f0068145_21241718.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2011-06-13 21:30 | 犬と暮らす家の日記
<< 自然を楽しむ法則 その③ 自然を楽しむ法則 その① >>