人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

私たちの夏休み②
本日は伊勢神宮参拝~おかげ横丁~河崎というルートで伊勢ぶら。
おかげ横丁も好きなのですが、やはり観光地化しているのがどうかということで
最近もっぱら気になるのが河崎。

河崎は伊勢湾を渡ってきた伊勢神宮の参拝客が上陸する河岸を中心に
室町時代から江戸時代にかけて発達した町で、町屋や土蔵などの歴史的景観が残されている場所。
最近では蔵を利用したレストランやカフェ、古本屋やギャラリーなど素敵なショップができつつあります。

ということで、河崎にあるサトナカさんのお菓子を販売しているモナリザさんへ。
私たちの夏休み②_f0068145_14522732.jpg
本当はあまり紹介などせずに自分の行きつけのお店にしたいところですが、
このブログをご覧いただいているみなさまだけにご紹介。
モナリザさんは蔵を改装してできているカフェでとっても素敵なお店です。

カフェでゆっくり休んで行きたいところですが
子供たちが暑くて早く帰りたいと言うので、お土産だけ買って退散。

アンタらは夜はお祭りで楽しいんやから、大人にもちょっと時間をちょーだい!
私たちの夏休み②_f0068145_14542483.jpg

◎大阪 夏休みキャンペーン!
GEORGEとdogdecoのスタンプラリー宝くじゲームにぜひご参加ください。
チラシはこちらからプリントアウトしていただけます。
チラシの上にカーソルを合わせて右クリック→画像を印刷するでプリントアウトできます。


dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-08-14 15:00 | 犬と暮らす家の日記
<< 私たちの夏休み③ 私たちの夏休み① >>