人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

秋刀魚とサイン色紙。
昨日は珈琲屋台 出茶屋の鶴巻さんと
小金井アートフルアクションなどを運営されていらっしゃる平林さんの主催で
平林さん家の軒先にて秋刀魚パーティーが開催され、家族で参加しました。

北海道から取り寄せたという秋刀魚は新鮮で臭みがなく、炭火で焼くと本当に絶品。
他にも、カワハギの肝和えや秋刀魚寿司、椎茸の炭火焼きなどなど秋の味覚を堪能しました。
主催してくださった平林さんご夫婦、鶴巻さんに感謝です。

さて、この企画に合わせていつも出茶屋さんや私たちのお店にお越しいただいている
フリーアニメーターの吉田健一さんから我が家の娘たちにサプライズなプレゼントがありました。

マンガ好きな長女の春がファンという、あらゐけいいちさんにサインをもらってきてほしいと
ある日、あらゐさんと親交のある吉田さんにお願いしていたらしく、
こんな素敵なサイン色紙と作品である“日常”の第1巻をいただきました。

娘たちが親にも内緒でこんな図々しいお願いをしているのかと思うと
親としてはゾッとしますが、素晴らしい大人たちに囲まれた中で育っている娘たちの役得ですね。

ちなみに私はプロ野球、阪急ブレーブスの選手のサイン色紙しか持っていなかったので
はっきり言って娘たちがうらやましい!(しかも貰ったのではなく、球場で買った。)
秋刀魚とサイン色紙。_f0068145_9482549.jpg

ちなみにフリーアニメーターの吉田さんは以前開催した
小金井11万人のキャンドルナイトのイメージイラストを描かれた方と言えば
ご近所のみなさんは良くご存知ですよね。
秋刀魚とサイン色紙。_f0068145_9503882.jpg

鶴巻さん、平林さんご夫婦、吉田さんご夫婦、あらゐさん、そして、みなさん。
楽しい1日をありがとうございました。感謝、感謝。

dogdeco web site
dogdeco online shop
dogdeco facebook page
facebook
twitter

written by isao ikeda
by dogdeco | 2011-10-11 09:59 | 犬と暮らす家の日記
<< 今週のお得なメニュー、更新しました。 naruseさんの刺繍カットワ... >>