人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

体内の放射性物質を放出する活性炭クッキー。
今年の3月11日以降、原発による放射性物質についての人体への影響は非常に心配です。
そして、私たち人間はもちろん、とくに小さな体であるペットへの悪影響も図り知れません。

そんな中、私はある情報から活性炭の存在を知りました。
活性炭は体内で毒素を吸着し、体外に放出することから
肝臓や腎臓疾患のある愛犬・愛猫の解毒の補助として動物健康補助食品としても活用されています。

さらに調べてみますと、活性炭にもいろいろと種類があるのですが、
私が見つけた活性炭は表面の目には見えない無数の小さな穴が
分子量 100~90,000の悪質な物質を吸着し、体外に放出してくれるのです。

分子量100~90,000の物質とは・・・
放射性物質のヨウ素、環境ホルモン、ダイオキシン、農薬、添加物、殺菌剤、
O-157などの大腸出血性大腸菌毒素、赤痢菌毒素、コレラ菌毒素などが挙げられます。

また、通常の活性炭は体内にとどまりやすく、食べると便秘になりやすいのですが
こちらの活性炭は腸内での働きを活性化させるため、また、スムーズに体外に放出するために
食物繊維で包み込まれた特殊な活性炭なのです。

ペットに限らず、私たち人間用の健康補助食品としても活用されているこちらの活性炭。
その活性炭を利用し、数ヶ月間、試作を繰り返して、ようやく手軽に食べてもらえるクッキーとして
商品化することができました。ぜひ、一度お試しください。

とくに・・・
・放射性物質の摂取が気になる愛犬・愛猫
・肝臓や腎臓の機能が低下した高齢の愛犬・愛猫
・添加物や雑菌などによってアレルギー反応を引き起こす愛犬・愛猫
にはおすすめです。
体内の放射性物質を放出する活性炭クッキー。_f0068145_1350568.jpg
dogdeco 活性炭スティッククッキー 630円(税込)

※当面はオンラインショップのみで販売させていただきます。


dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-11-18 13:56 | 犬と暮らす家の日記
<< 明日から2日間限定イベントを開... 早朝ランニング。 >>