人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

電話。
電話。_f0068145_7103548.jpg

学校から帰ると、3人のお友達と遊ぶ約束をしたと言う次女の青。
うちの家で遊んでいいかと尋ねるので、いいよと言いました。

そして、青はさっそく3人のお友達に電話。
「あのさー、青は家で待ってるから、みんなで学校の前で待ち合わせて、家に来て。」と言い、
宿題をどうするかとか、何をして遊ぶとか、何を持ってくるとか、話した後、
最後に、「青は家で待ってるから、すぐに来てね。それじゃーねー。」

あっ!最後にそれ言ってしまったら、学校での待ち合わせのこと忘れてしまうやん!と思ってたら、
予想通り、お友達のひとりが家に直接来てしまいました。

青、どないや。
自分の考えをたくさんの人にわかりやすく伝えることはめっちゃ難しいことやろ。


dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2011-12-08 07:37 | 犬と暮らす家の日記
<< 愛犬用クリスマスケーキ。 アタシ、パシャ!が嫌いやねん。 >>