人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

studio COOCAさんの作品を掲載しました。
studio COOCAさんのアイテムをオンラインショップに新掲載いたしました。

studio COOCAさんとは神奈川県平塚市にて知的・精神にハンディキャップを持った人たちが、
その人のやりたいこと、得意なことで収入を得るため、
自由で活発な創作活動を行える場が必要という考えの下、2009年9月に設立されました。

日本全国、どの街にも知的障害者が集まって、同じような形で運営されている福祉施設があります。
そこで作られるモノの中にはとっても素敵なものがあるけれど、
結局、バザーのような場所でとても普通の値段とは思えない安い値段で販売されていたりします。

でも、私が思いますところ、ちょっと頭をひねって、さらに素敵なものに仕上げてみたり、
販売の仕方についても、もっと考えてみると、studio COOCAさんのように
そのアーティストたちの良い部分を引き伸ばして、
自力で生活できる収入を稼ぐことが可能になるのではないかと思います。
だから、私はCOOCAさんを応援するとともに、
同じような活動が全国各地で増えることを期待しています。

今、studio COOCAさんのアーティストにお題を出して、イラストを描いてもらっています。
この秋か、来春。studio COOCA × dogdecoで、何か楽しいものができるかな?
studio COOCAさんの作品を掲載しました。_f0068145_171651100.jpg
studio COOCA NORIKOトートバッグ めがね 5,800円(税込)

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-06-04 17:18 | 作品と商品のご紹介
<< dogdeco HOME 犬と... はけのおいしい朝市 vol.3... >>