人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

アタシ、お人間様って言うたんねん。
あんなぁ、アタシなんかなぁ、器に付いたご飯はもちろんやけどなぁ、
歯の間に挟まったご飯まで味わって、「ごちそうさまー!」やで。これ、当たり前やろ。
せやのになぁ、春とか青とかのご飯の食べ方見てたらなぁ、
お茶碗にご飯粒を残したまま、「ごちそうさまー!」やで。なんか腹立つわー。

そうそう、世間ではなぁ、贅沢に甘やかされて暮らしてるアタシたちを見てはなぁ、
人間はお犬様っていうやろ。アタシに言わせたらなぁ、逆、逆。
お人間様やと思うねん。ホンマに。

まぁ、ええわ。お人間様のことを愚痴ってもしゃーないわ。
ほな、お父ちゃん。食後のデザート、持ってきてー!
ほらほら、ひづめっていう固い固いアタシの大好物、はよ持ってきて-!
アタシ、お人間様って言うたんねん。_f0068145_7534676.jpg

ビーグル犬の月が自由気ままにぼやく、アタシ、月やねん!シリーズ

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-07-09 08:29 | アタシ、月やねん!
<< FAUNA。 壁。 >>