人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

こといぬ コトネコ展への思い。
私が大阪府豊中市にdogdecoを開店してからはや、13年の月日が流れました。
この10年ほどでペットと暮らすライフスタイルは大きく変化し、
今ではすっかりペット=家族となって、その暮らし方、道具、食べ物などの質も大きく変化してきました。

そして、4年ほど前に開店した小金井市のdogdeco HOMEでは
愛犬・愛猫と暮らす家族が楽しんでいただけるお店をコンセプトに
ペットのアイテムにとどまらず、国内作家の暮らしにまつわる作品をあわせてご提案し、
ライフスタイルの幅を広げようと考えてきました。

明日からdogdeco伊勢丹新宿店で開催する【こといぬ コトネコ展】。
伊勢丹バイヤーから犬と猫と子供のコトというキーワードで何かできませんか?と
投げかけられた時にはこういう形になるとは想像していませんでしたが
コド・モノ・コトさんとともに新しいことに取り組めることを今からワクワクしています。

きっと私がやりたかったこと、進んでいかなければならない道みたいなものが
ここに集約されていて、dogdecoとしての大きな第一歩となる企画展になると思います。
いよいよ明日10月24日(水)より、その作品たちをご覧いただけることになります。
みなさま。明日からの2週間、dogdeco伊勢丹新宿店にぜひ、お立ち寄りください!


この場をお借りして、会場と企画を提供していただいた伊勢丹さん、
企画全体を取りまとめていただいた萩原さん、コド・モノ・コトの増田さん、
いろいろと調整をしていただいた白木さん、
会場構成とキャプションを作成していただいた石田さんと教え子のみなさん、
ブログに掲載したキャプションをデザインしていただいたスイッチデザインさん、
グラフィックをコントロールしていただいた宮内さん、
そして、明日に向けて作品を手掛けていただいたデザイナーのみなさんに心より感謝いたします。
どうもありがとうございます。

さてさて、私は今から会場構成・搬入の準備に取りかかります!
コド・モノ・コトのみなさん、それでは後ほど!


こといぬ コトネコ展
会期:10月24日(水)~11月6日(火)
会場:dogdeco 伊勢丹新宿店 (伊勢丹新宿店本館6階)
出展者:atelier naruse、石田和人
、今中隆介
、イヌイットファニチュア
、Caro inc.、上林壮一郎
、
サノアイ、
しらいシー子
、白木ゆみ香
、switch design、TEMBEA、寺田尚樹
、寺林省二
+森崎恵、
ナカハラマキ、能登夫妻、
濱田芳治
、ひとつぼ、平川珠希、
三輪ノブヨシ
、やまさき薫
●主催 コド・モノ・コト / ドッグデコ
●企画 萩原 修
●会場構成 石田和人
●グラフィックデザイン 宮内賢治

dogdeco HOME 犬と暮らす家 isao ikeda
by dogdeco | 2012-10-23 11:52 | 【犬と暮らすコト フェア】
<< 秋冬ドッグウェアのご紹介。 こといぬ コトネコ展 作品紹介㉕ >>