人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

家族の文化祭 ~日常を旅する~ を終えて。
家族の文化祭 ~日常を旅する~ を終えて。_f0068145_13111184.jpg
わたしたちアトリエテンポがJR中央線東小金井駅の高架下、
コミュニティステーション東小金井に場を持って、2年半になりました。
1周年を祝し、開催した「家族の文化祭」は1回だけの周年祭と考えていましたが、
楽しんでいただけるお客様を拝見し、手ごたえを感じて、沿線の価値向上をめざしながら、
春と秋、年2回開催する定期イベントに成長させてきました。
そして、昨日は「家族の文化祭 ~日常を旅する~」で4回目の開催が終了。
4000人近くお越しいただいたお客さま。
午前中はとくに風も強くて寒く、そんな中で場を盛り上げていただいたゲスト出店者のみなさま。
企画・運営などに携わったレギュラーメンバーのみなさま。
事故なく、無事に終了することができ、心より感謝申し上げます。

「家族」とは、親子や夫婦であったり、おとなとこどもを意味すると思いますが
大きな枠で考えれば、この地域で暮らす人々は運命共同体で、それらを指すものだとも思っています。
そこに今回は、「日常を旅する」というテーマを加えました。
日常と、非日常をあらわす旅とが重なりあったことばで、日常の暮らしの中でも
目線や視点を変えることでふとした気づきや、つながりができ、新しい発見や出会いが生まれる。
そんな催しになればと・・・。

私自身もこの地域で暮らし、仕事をするみなさまとたくさんお話をすることができました。
あんなおもしろいことや、こんなたのしいことができる仲間が近くにいるということを新発見。
いつも話をしているみなさまの近況報告で地域の新たな魅力を再発見。
打ち上げでは仲間とみんなで食事して、お酒を酌み交わして、新たな出会いも。
そしてなぜか、打ち上げの2次会ではアトリエテンポのメンバーで話をしているといういつもの光景。

かっこいいイベント。おしゃれなイベント。
わたしたちはそういうことは得意ではありませんが、
このイベントがなにかのきっかけとなってみなさまの日常の暮らしに少しでも変化がおきたなら。
これからも、そこを大事にしていきたいなって思ってます。
家族の文化祭 ~日常を旅する~ を終えて。_f0068145_13112491.jpg

■dogdecoのfacebookページ www.facebook.com/dogdecoHOME
■dogdecoのホームページ www.dogdeco.co.jp
■dogdecoのオンラインショップ www.dogdeco.jp

有限会社ドッグ・デコ isao ikeda
by dogdeco | 2017-04-24 14:25 | 犬と暮らす家の日記
<< ゴールデンウイークの営業について。 erva ドッグスリング。 >>