人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

九九
自分が九九を覚えたのなんて
自然に覚えたぐらいにしか思っていませんでしたが
今覚えようとしている子供たちを
目の当たりにすると大変なんだなと思います。
自分もそんなに大変だったかなと
思いだそうとしても思い出せないところを考えると
人間は楽しかった記憶のほうが大切に脳に保管されているのだと実感します。

さて、ふと気付くと春がいません。
どこに行ったのかと思い、「はるーっ!」と叫んでも返事がないので
狭い室内を探してみると
トイレに貼ってある九九の3の段を見ていました。
こればっかりはいくら教えようと思っても本人が記憶するしかありません。
がんばれ!春。
九九_f0068145_2173035.jpg

isao ikeda

by dogdeco | 2008-10-19 21:08 | 犬と暮らす家の日記
<< 続 「犬と暮らす家。」展 「犬と暮らす家。」展 >>