人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

novelax PREVIEW 2008
今日は南青山で開催されている展覧会
novelax PREVIEW 2008にお邪魔しました。

novelaxはオランダで出会った6組の若手デザイナーで構成するクリエイター集団で今回は未発表の新作プロダクトが展示されていました。
以前から打ち合わせをさせていただいている
ご夫婦のユニット「能登夫妻」さんも参加されており、インテリアとして新しく取り組んだ作品を拝見しました。

能登夫妻さんと知り合ったのはTOMORROWLANDで販売されていた
能登夫妻さんのブランド「シキサイ」からリリースされている親子お揃いのTシャツに一目惚れし、
ぜひうちも親子と犬を合わせた企画をお願いできないかとお話させていただいたのがきっかけです。

dogdecoのトップページでうちの娘が着ている毛糸のイラストが描かれた白いTシャツがそれ。
ちなみにお揃いの嫁のTシャツは本物の毛糸が取り付けてあって親子お揃いで着るととても可愛い!)

そして今日もこれから1月に向けてリリースする予定のシキサイ×dogdecoのコラボパーカーの打ち合わせをさせていただきました。
吊機というスイスの機械で編まれた着るほどに味わい深くなる貴重な素材のパーカーにシンプルな刺繍のデザイン。
親子と犬もお揃いで着られる楽しいパーカーになりそうです。
ぜひお楽しみに・・・
novelax PREVIEW 2008_f0068145_17465243.jpg
novelax PREVIEW 2008のフライヤー。
ちなみに11月9日まで開催されています。

isao ikeda

by dogdeco | 2008-11-06 17:54
<< のんびり屋さん ひざまくら >>