人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

恋するハナ
今日の朝の散歩。
久しぶりにご近所のチョコラブ、マロン君と遭遇しました。
マロン君は幼い時からのお友達ですがマイペースでとてもやさしくラブラドールらしい温厚な性格です。

「マロン君っ!」って呼ぶといきなり近くまで来て
伏せの姿勢からクルンっと回り、おなかを見せます。
そのしぐさがとても愛らしいので会うと必ず何度も何度も名前を呼んでしまいます。

さて、ハナも11歳になり、
さすがに 「遊んで!遊んで!」 と来られる若いお友達には
「ほっといてよ!」 と言わんばかりに逃げていくのですが
6歳とは思えないほど落ち着いた風貌のマロン君に会うと
年齢的にはおばあちゃんのハナも口の周りに白い唾液が垂れるほど興奮し、
どうやら若い時の気持ちを取り戻しているようです。

犬の世界でも恋することに年齢はないんですね・・・
恋するハナ_f0068145_8493084.jpg
誰もいないいつもの公園。紅葉美しい木々の中でマロン君を追いかけるハナ。

isao ikeda

by dogdeco | 2008-11-21 08:55 | 犬と暮らす家の日記
<< 青空 大谷さんの器、到着! >>