人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

子守唄
末っ子たるもの、子供ながらに
弟や妹が欲しいなぁと思うことがあるのではないかと思います。

私自身も末っ子なので
いつもそう思っていましたが
体力でも知力でも決してかなわない
お姉ちゃんやお兄ちゃんと言う存在にどこかしら憧れを持ち、
自分もそういう立場になりたいと思うのです。

うちの末っ子、次女の青も
やはりそんな気持ちになっている時があります。

ぬいぐるみを妹や弟にたとえて面倒を見ているひとり芝居。

こっそり聞いているとおかしくて吹き出しそうになりますが
真剣なまなざしでの芝居に心を打たれます。

さぁ今日はどうやらアンパンマンが弟のようです。
なかなか寝付けない弟へ
やさしいお姉ちゃんが子守唄を歌います。
子守唄_f0068145_1019558.jpg

isao ikeda

by dogdeco | 2008-12-04 10:20 | 犬と暮らす家の日記
<< あと1か月 レーザービーム >>